お疲れ様です!
なんだか急に梅雨っぽいですが・・・
来週のスカイツリーは雨かなぁ??
残念。
さて、巷ではスカイマークのサービスについて賛否両論!
例の機内座席ポケットに入っている「サービスコンセプト」やらです。
知ってる人も知らない人も、
こんな感じです!
スカイマークでは従来の航空会社と異なるスタイルで機内のサービスをしております。
「より安全に、より安く」旅客輸送をするための新しい航空会社の形態です。
つきましては皆さまに以下の点をご理解頂ますようお願い申し上げます。
で、始まって以下は、客室乗務員は収納の援助をいたしません。
とか、
丁寧な言葉使いを当社客室乗務員に義務付けておりません。
とか、
客室乗務員のメイクやヘアスタイルやネイルアート等に関しては
「自由」にしております。
とか・・・
続くわけですが、一番驚くのは、
機内での苦情は一切受け付けません。
ご理解いただけないお客様には定時運航順守のため退出いただきます。
ご不満のあるお客様は「スカイマークお客様相談センター」
あるいは「消費生活センター」等に連絡されますようお願いいたします。
って感じです。
商売の形態が変わってきたんでしょうが・・・
そんなに書くなら最後に
「それでも良かったら乗ってくれ!」とでも書いてほしいものです。
客商売をしているわけですから、
最低限の接客マナーがあってしかりだと思うけど・・・
単に価格が安いから何にもできませんではダメなんじゃないかなぁ?
皆さんはどう思います。