2011年7月7日木曜日

白嶺舎のケーキに満足!











お疲れ様でした。

本日は一日雨が降りました。梅雨ですから・・


高速が有料に戻り、僕のルートも下道が多くなってきました。

そんな中、本日は10時頃から宮津の現場へ下道で!


丁度お昼まで(ぴったし12時まで)現場にいたので、

お昼を何にしようかと考え、結論、

せっかく下できたのだから友人の店に寄って

スイーツ買って昼ごはんにたべよう!

てな感じで、「白嶺舎」に寄り道しました。


実はこのお店が出来てから始めて寄らせて頂き(ゴメン)

感じの良い風合いにしばし写真撮影!

お店の方ごめんなさい・・・


酒かすで出来たスイーツを買いました。

モンタニュブランと名付けられたこのケーキですが、

僕の大好きな北海道はルタオのドゥーブル・フロマージュのようで、

それでいて酒かすの味が何処にもないような隠し味!

完璧にはまりました(笑)


他にもマドレーヌやパニエと言うシナモンの香りがする

ケーキも買っちゃいました。


人は私を美食家「来栖けいいち」とは呼びませんが、

おいしかった~!


皆さまもぜひどうぞ。