2013年6月10日月曜日

写真復活しました
















台風きてますねぇ・・・
どっか行ってほしい!
予定がめちゃくちゃ変わるんですけど。


今日は久々にお寺の現場に行ってました。
野地の交換や、棟の補強材、そして天井修繕等です。
大型の木造建物が経年するとやっぱり傷みもひどいですネ。

しっかりとメンテナンスを繰り返せばいいんでしょうが、
大きさゆえにお金もかかりますから・・・

今回の屋根葺き替えで、
軽量化には成功しましたが、
今現在に至るまでの雨もりや手つかずのほったらかし部分が
かなり深刻になっていました。

たくさんの方の応援で、
新たな素晴らしい瓦があがり、
外観も非常に綺麗になってきました!

では、明日は予定では休み。のはず・・
おやすみなさい。