2010年3月4日木曜日

ユニクロ「UJ」にやられますヨ










本日も一日お疲れ様でした!
昨夜は西舞鶴にて建築士会の会議に出席。
雅楽(がらく)と言うお店に行って参りました。
少ない予算なのにおいしい料理誠にありがとうございました。

さてさて、ユニクロのジーンズが生まれ変わり、
新ジーンズブランド「UJ」が誕生しましたネ
今TVCMを頻繁にやっています!

ユニクロによりますと、2010年春は54型を揃え、
1,990円~3,990円の3プライス制を導入。
「ジーンズを変えていく。」をコンセプトに、世界一のジーンズブランドを目指す。
とあります。

ユニクロ「UJ」は、本当に良いジーンズに欠くことのできない
「FIT(シルエット・履き心地)」
「(FABRIC素材)」
「FINISH(縫製・加工・デザインディテール)」
という3つの "F" を追求。

さらに2010年2月より、豊富なシルエットとカラーを揃えた定番デザインに加え、
いま最旬のデザインジーンズを毎月5~7型リリース。
幅広いニーズに応え、あらゆる人が自分の一本を見つけることを実現」てか・・・

どんなに儲けるのユニクロさん!

先日も会社の会議で言ってたのですが、
やはり「価格」は人によって安く感じたり高く感じたりするけど、金額だけは絶対値。
安く感じるか否かは、人の金銭感覚だけではなく価格に対していかに「価値」が高いか!

ユニクロはその「価値」を高め続けているのですゾ・・・
僕らも「価値」をもう一度考え直す時だと思います。