2009年10月9日金曜日

泣ける話①












スキッとしない天気でしたネ。

また次の台風が発生していますし・・

本日ニュースでヨウジヤマモト東京地裁に民事再生法の適用を申請し
保全命令を受けたと報じられていました。

ヨウジヤマモトと言えば、僕がかなり影響を受けたデザイナーで、
我が青春(笑)のまっただ中にY’sを立ち上げたカリスマデザイナーです。

今や死語ともなっていますが、その昔DCブランドがはやった時代ですが、
ワイズ、ギャルソンなんていうのはすごい人気のブランドでした。
僕もかなりはまっていました。

約60億円の負債。
うーん、ユニクロにつぶされたか?(苦笑)

とにかく僕も高い服は買わなくなりました!
あの時代(バブル期)に買っていた服一着の金額出せば、
今ならユニクロで一年分ほど服が買えるものねぇ~!

昨日そのユニクロが、営業利益1086億円!って言ってたところでしょ。
まさに業界はユニクロ独り勝ち。

どこの業界にかかわらず、今この「独り勝ちブーム」です・・