2014年7月16日水曜日

表敬訪問
















お疲れ様でした。
本日はこの7月から新年度となったライオンズクラブの
日頃お世話になっている関係先への挨拶廻りでした。

会長と幹事と会計の私、
また、親子クラブの3役さん。
そして、当クラブの広報担当委員長の合計7名!

朝9時に市役所ロビー集合。
先ずは舞鶴市長さんのところからです。
市長に近々の情報を教えて頂き、
早速次の総監部まで2台の車にて移動です。

総監部では舞鶴地方総監にご挨拶。
また、おとなりの第4術科校長にもご挨拶。

総監部を後にしてコンビニでコーヒータイムです(笑)

次は八管海上保安本部長のところまで移動です。
ここはかなりセキュリティーが厳しいようです・・・
午前中の挨拶はここまでです!

お昼は舞鶴グランドホテルにて
カツカレー! 金曜日ではありませんが・・・

1時に何故か最初に行った市役所に逆もどりの
舞鶴市教育長にご挨拶。

その次、その次・・・

海上保安学校の校長にご挨拶です。
ただ今増床中の工事中でしたわぁ!
海猿の卵が増えるらしいです。
学校定員250名程に対し、
この秋には600人程まで増えるらしい。

で、そこが終わって教育隊です。
教育隊司令にご挨拶。

その次は23航空隊司令にご挨拶!
ありがたいことに、玄関には「ライオンズ様」と
名前が入った看板が置かれていました。

本日の最終最後は
中丹広域振興局長です。
ここでも大変興味深いお話しが聞けました。

皆様、一日お疲れ様でした。
本日は皆様ゆっくりお休みになれると思います。
では、では・・・