2016年2月26日金曜日

天赦日でした

















お疲れ様です!
本日も午前中は良いお天気でしたが、
夕刻近づくにつれて崩れましたネ・・・

そんな今日は「天赦日」でした。
今朝の朝礼でもした話しではありますが、
暦を見ることがある方なら知っておられると思います。

「天赦日」(てんしゃにち、或いは、てんしゃびと言います)
一年に数回しか無い、万(よろず)良しの日です。
今日がその天赦日でした。

婚姻、出生、引越し、開業・・・
財布の新調も非常に良いとされていますし、
今まで躊躇して出来なかった事を
この日に始めるのも良しとされています。

そんな良い事今日のブログでは無く、
昨日教えてほしかったという、
そこのあなたへ!!

今年のあとの「天赦日」をお知らせいたします(笑)
4月26日
5月12日
7月11日
9月23日
12月8日
以上が今年の残りの天赦日です。

宝くじを買ってみるのも良いと思いますヨ。

私は以前から躊躇していました作業で、
ノートパソコンにCADをインストールしましたが、
結果はダメダメでした(笑)

では、本日は失礼!