2009年4月28日火曜日

現場の安全は何のため?












建築工事は本当に危険がいっぱい!だからこそ日常合言葉に「安全第一」です!
ちょっとした気の緩みからでも、大きな事故になってしまうことがあります。怪我をした本人は、痛いのはもちろん、上司や元請会社から叱られてしまいます。
特に僕らは民間の住宅、しかも全て注文住宅の建築ですから、そこにはお施主様がいらっしゃいます。もしも、建築中に現場で死亡事故が起きたとしたら、たとえ注文通りに完成した家とはいっても、入居するのに良い気分ではありませんし、引き渡しを拒む方も・・・。
怪我をどうこう、事故をどうこう言うのではなく、大切なマイホーム造りに嫌な思い出を残すような事があってはならないのです。

「安全第一」みんなで声を掛け合いながら進めて参りましょう!!