2013年5月10日金曜日

怖い時代です













身体のあちこちが痛いわぁ!
首と腰は持病ですが、最近は足や肩も痛い・・・
歳はとりたくないもんですネ。

昨日までの良い天気とは違い、
また今日は寒い雨が降りました。
今年はどんな夏になるのでしょう??

今日の新聞を見て思った事なんですが、
最近はネット社会じゃないですかぁ!
昔では考えられない程情報が一人歩きします。
FBやラインといったコミュニケーションツールは
タブレットやスマートホンを持っている方の
ほとんどが利用しています。

そんな時代と人が怖いなぁ!って・・・

某うどん店のざるにカビがついていたらしい。
しかも見つけたお客さんは、
店にその事をクレームつけるのではなくて
FBに写真をつけて投稿したようだ。
昔なら「おい!これカビじゃないのか?」と
直接お店に言ってたはずなんですが、
この時代は、ネットに書き込む事の方が先のようです。

お客さまあっての商売ですが、
ちょっとした事も気を緩ます事が出来ない時代に
なんだか複雑な思いにかられました。

「人の口は怖い」と
昔はいいましたが、
今の世は、「人の指は怖い!」ですネ。