2014年7月21日月曜日

芝刈しました

















お疲れ様です。
暑いねー!
梅雨明け宣言があったようです。

今日は谷田工務店全体でお休みの日です。
しかし、何故か僕だけ出勤となってしまいました。
全てはS原〇装のおかげ・・・

午前中と午後から2回に分けて
現場へ監督に行ってきました。
めちゃくちゃ暑かったです!

それはそうと充電式の芝刈を購入しました。
早速昨日お昼休みに試運転。
これがすばらしく良い!!

すみっこは手でハサミを使い切るしかないのですが、
あとはご覧のとおり綺麗にスカっと切れました。
ちょっと刈ってやるのが遅すぎて、
部分的に枯れが入っていました。

芝を植えてから約1月半。
しっかり根ついてすごく元気です。

秋にはこの芝をもっと購入して
芝の面積を増やしたいと考えています。

また報告します。

明日から真夏日間違いなし!
皆さん水分を充分にとって
熱中症にならないようにしてください。

ゴルフも気をつけましょう!