2019年12月3日火曜日

キャッシュレス





















このマークよく見かけますよねぇ
「ペイペイ」ですが
急激に使えるお店が増えています

他にも色々あって
キャッシュレス化が進んでいるのでしょう

しかし、気をつけないと
進むスピードと詐欺のスピードが
同じ位進んでいます

悪い事をする人たちも
進歩しているということです!

そのキャッシュレスですが、
全てのお店で使えるようになったら
財布を持たなくて良いという
荷物が減るので大変便利になります

でも実際には「すべて」というわけには
いかないのだと思いますから
結局出かけるときには多かれ少なかれの
現金を持ってということになるのでしょうネ。

谷田工務店も支払いに使う事が出来ます
しかしながら少額のものに限ります

結局便利なのかどうなのか??

キャッシュレス使える、小銭が減る、
キャッシュレス使えない店で小銭増える、
小銭減らすために店でわざわざ小銭使う・・・・

こんなことを考えるのは僕だけ?