2019年12月15日日曜日

更に工夫が必要
















お客様からお叱りをうけました
正確に言うとお叱りではなく、
「思っているのと違う」ということを
言えなかった自分に腹が立つという言い方でした

しかしながらお客様は素人です
そんなジャストミートで指示が出せる
わけがありません
やはりこちらの落ち度と思います

担当者には言わないで欲しいと・・・
それもお客様の優しさだと思いますが
何より大切な事は同じ失敗を繰り返さない事

素人のお客様でも
もっとイメージしやすい打合せを
徹底していくしか方法は無いと考えます

もちろん担当者が手を抜いたわけでは
ありませんし、きっと僕でも結果は同じだったような・・・

そこには仕事の進め方に余裕が無いことが
大きな原因となっていた気がします

年末も近づくし早く進めたい
そんな気が悪い結果を生んだ
ように思います

お客様の優しい言葉に
甘んじる事なく工夫を繰り返し
再発が無いように努めます!

暖かいお言葉
ありがとうございました