2018年9月22日土曜日

海猿誕生
















本日は舞鶴にある
海上保安学校の卒業式に
出席させていただきました!

地元舞鶴にあるわりには
案外学生にも会うことが無い・・・・
やっぱり規律の厳しい学校なので
なかなか学校の外で会う事が無いのでしょう。。。
全寮制だし外出ももちろん制限がありますからネェ!

僕が勝手に想像しますに
この子達が一番って言っていいほど
危険な任務が多いのではないでしょうか??

尖閣諸島の近辺で任務にあたる
彼らの先輩達は本当に大変だと感じます

約250名の卒業生のうち
一割の25名は女性です
どの業界も女性が優秀らしいです・・・。。。

ともかく、
今日までは学生でも
明日からは海上保安官
国と国民の安全を守るプロ
宜しくお願い申し上げます!

海猿さん
とにかくご安全に!!