2019年2月2日土曜日

良い天気でした
















本日は境界確定の作業から始まりました!
おとなりさんとの土地の境界を立ち会って決めます

筆界とは違いおとなりさんと話し合い決めれる分野です
筆界は登記法からむので登記上の境界となります

昔から多いでしょ
公図の形と事実が異なる土地
色いろ大変なんですヨ

もっと大変なのは
地権者が高齢で法律行為が・・・・
というパターンかな

これはもうお手上げです。。。

本日は楽な作業な方です!
時間も約1時間ほどで撤収しました!

一番左に写っている方は
もしや某測量会社社長。。。。。
やめて!高くつくじゃないですか!
アルバイトの方で良いのですヨ(笑)

さて、明日も営業です
がんばりましょう!