2019年10月23日水曜日

即位礼正殿の儀





















家族全員でテレビ見ていました
平成に続き、令和もこの儀式が見れるとは・・・
ありがたい事です

もちろん安部の掛け声とともに万歳も(笑)
平和で幸せな暮らしが続くことを
僕自身も一緒に願わせて頂きました!

TV見ていて感じた事は
やっぱり、皇室に男っ気が無いんやなぁと
いう事です。。。。
成人とは言え、2人って・・・・

いよいよ女性天皇も・・・
って感じでした。

日本という国が
国際社会においてリーダーシップを
とれる国であれるのか?
問われる問題は山積!

福島の状態を見てもそう
くさいものに蓋をしようとするだけでなく
問題の根本に勇気をもって
踏み出して頂きたいと思います

今回の天皇は僕ら世代
国を正しい道に歩ませるのも
僕ら世代!!

我が国の一層の発展
国際社会の友好と平和
人類の福祉と繁栄に
小さなことでも寄与出来るよう
努力したいと考えます

がんばるぞ!