2018年2月14日水曜日

土替え作業
















本日はお休みということで
全然手付かずだった鉢の薔薇を
土替え作業!

むちゃくちゃ疲れました・・・(笑)

年々大きくなるので
たくさん土がいります。
なので全ては捨てないようにしています
もったいない!

朝9時からスタートして
先ほど4時半に終了しました

薔薇園の中は
午後から谷口くんが真砂入れを
してくれました
昨年末に随分土を鋤いて処分したので
その分が入りました
















写真はこちら

最後は株元と入れた土を
消毒しました。

そりゃ4時半までかかるでしょ(苦笑)

でもこれらの作業のお陰で
春には綺麗な薔薇が咲くんですヨ

今年も楽しみです!

では、お疲れさまでした。