2018年3月17日土曜日

季節を感じ
















今日ニュースで水戸の偕楽園では
梅が満開を迎えていると言っていました!

実は僕も昨年の11月に
水戸へ伺う機会があり偕楽園見学もしました。

その時の写真がコレですぅ。

左側が全て梅の木だったのですが、
季節的にただの「木」だらけで
何も感動もなく・・・帰ってきたのを記憶していますぅ。

やっぱり桜の名所は桜の時期
梅の名所は梅の時期
その時期に伺うことが大事ですねぇ!

明日は彼岸の入り

これも季節のしきたり
しっかりと準備を行いたいと思います

春は「ぼたもち」

さてさて、誰も納骨されていない
お墓掃除にでかけましょうか(笑)

今年は納骨しないと・・・・

ではでは。