2019年6月28日金曜日

定期講習
















今日の雨はかなりでしたぁ!
さすがに当分水まきはいらんやろ(笑)

先日福本くんと
建築士の定期講習に行ってきました。
1日缶詰め状態で頑張ってきましたが、
さすがに最後の考査のあたりは
おしりが痛かったですぅ

二人で帰りの車中
定期講習って大切やなって
しみじみ話していました。

だって、ひとりで改正法とか
勉強することなんて無いもん。。。。

1日は確かにつらいけど
しっかり学んで知識を更新しないと
あとで恥かくのは自分ですから(汗)

ならったことを頭にたたみこみ
必要な時にささっと出す!
これが理想の勉強です

良い頭の持ち主は
必要な時に頭に入れたことが
出てくる人ですって・・・・

ダメな頭は逆に
何度聞いても頭のすみにも無い人らしい・・・

親父に言われました。。。

確かに一年に一回
聞くか聞かないかの作法を
あの人はよく覚えていましたわぁ!

せめて教えてくれた方に
失礼のないように
しっかり覚えておきましょう!

では、明日は・・・例のところで(笑)