2013年5月2日木曜日

明日から連休













ゴールデンウィーク終盤の連休に入りますネ。
僕には関係ございませんが、山、海、レジャーに
お出かけの皆様、充分に注意して怪我や事故のないように。

さて、今日はちょっと嬉しい話。

世の中は「アベノミクス」だかアベノスキャンダルだか知らんが、
景気が上向きだぁとか、景気を後押しするように昇給せよ!
とか好きな事言っていますが、こんな田舎にはまだまだ影響ありません。

でも、ここ数年で言うと僕の会社ではほぼ毎年のように
スタッフの年収は上がっています。
年収が上がるということは、上げる努力がないと上げれません・・・(涙)

一昨年の春にも、業績はよろしくなかったのですが
それでも根性で微小ながらも上げる努力をいたしました。

昨年のその時、一人のスタッフだけ
「ありがとうございました。これからもっとがんばります!」
と言ってくれました。

正直、僕も人間ですから
他のスタッフの給料下げてもこいつの給料上げてやりたいわぁ
って思ったくらいです。(現実にはそんな事はないですヨ)

今春もそのスタッフだけは
「ありがとうございました。もっと努力します!」
と言ってくれました。

人は、なかなか感謝するという気持ちを忘れがちです。
自分自身もそう思っていてもついつい・・・・

そんな、「感謝」する気持ちを忘れない彼に
教えられたような気がします。

そして、僕はやっぱり
嬉しかった!