2015年10月18日日曜日

バラの聖地

















良い天気が続きますネ。
今日は新小の運動会のようです。

今週は久々に一日休みをとることが出来ました。
なので、以前からどうしても行きたかった所へ突撃しました!

そこは知る人ぞ知る。
バラの聖地とも言われる?(笑)
河本純子さんの「河本バラ園」

岐阜県です。
高速で大垣までは1時間半ほど、
しかし、降りてから下道を1時間・・・・・
往復5時間の旅です。

残念ながら河本純子さんは不在でしたが、
バラ苗を生産している方々が
快く迎えてくださいました! 感激!

ここはバラ園ではありません。
僕はいろいろ調べていたので、
その事は知っていました。

河本バラ園という名前ですが、
全国にある苗屋さんにバラ苗を
出荷している生産者です。

僕も、河本さんのつくる品があり
清楚なバラ苗のファンです。

特に「ガブリエル」は大好きな品種。

お仕事をされているのにも関わらず、
手を止めて僕にいろいろ説明をしてくださりました。

お蔭で、新しい発見もありました。

河本バラ園のやさしい方々、
本当にありがとうございました。

次回は春の満開を狙って
お邪魔するつもりですので、
その時はよろしくお願いいたします。