2017年8月25日金曜日

子安地蔵尊祭礼、終了!
















やっとで町内の一大行事
「子安地蔵尊」のまつりが済みましたぁ・・・・
めっちゃしんどいですわぁ!

前日設営、当日、後片付け
と、3日間平日開催(大笑)
今時こんな町内ないでぇ。。。

無理です。

ちーん。


この3日間で体重が2キロほど減りました。
ただ単に水分が汗で無くなっただけですが(笑)

でも、本当にしんどいですヨ。

今日は10時までに完了したので
社会復帰も早く出来ました。
もちろん昨日は休みをとっていました!

これで秋がやってきます。

もう1週間で9月です。
もっと朝夕が涼しくなると思いますし、
過ごしやすくなるはずです!

9月に入ったら
ものすごく忙しいので
少しずつですが、今年は夏剪定を始めています。
今からで無いと間にあいません。。。。

先ずは地植のバラから始めました。

45日程ですので
きっと10月中頃には咲くと思います。

消毒を無農薬に変えているので
かなり病気にやられていますが
それでも楽しみです。

秋バラ見たい方は
是非どうぞ!