2017年11月9日木曜日

気密にこだわる理由があります
















お疲れさまでした。
スキッとしない天気ですが、
11月ですし仕方無いのかもしれません。

これからどんどん冬が近づいてきます。。。
僕の嫌な季節です↓↓↓

さて、最近ようやく住宅の気密性能の
大切さが解って頂け始めました。

まだ始めた。ですが・・・

最近になるまではと言うと、
「気密が高いって息苦しい感じするわぁ」とか、
「家を開放的に使いたいから」・・・なんて
そんな意見が多かったです。

高気密高断熱の住宅は
今までの住宅と同じように
開放的に使う事ももちろん出来ます。

春や秋の気候が良いシーズン。
また夕涼みが楽しい夏場なんかは
花粉やPMなんかが気にならないお宅は
窓を開けて使って頂いたらOKなんです。

気密性能が高い住宅の良さは、
「キッチリ締め切りたい時に、
小さな隙間無くキッチリ締める事が出来る」
ということなんです。

案外こんな事が大切で、
冬場の寒さ、夏場の暑さ、
そして外部からの汚れた空気
をシャットアウト!!

気密が高いことで
計画換気はその名の通り
計画的に設計通り動いてくれます。

「なーんだ、うちも締め切れますヨ。」
と思っている方。
実はその締め切れるレベルが違います。

家のレベルで気密数値を計る機械が
写真になります。
この機械で測定すればすぐにわかります。

そろそろ興味がわいてきましたか??
もしも興味がわいて話しが聞きたいと
思われる方は、会社まで電話下さい。
今週構造を一般公開しています!

必ず電話を下さい。
完全予約制となっています。

今までの常識がかわります。