2018年5月9日水曜日

掃除大好き














長かったお休みが明けて
通常の業務に追われる毎日・・・
おまけに諸会議は続く。。。

休みの最後には
町内会の側溝&祖母谷川の
清掃もありました
倉庫が近接した場所にあるので・・・・
大変です

そしてその後は
恒例の浴室掃除です!

ピカピカになりました。。。

昔から掃除は好きなほうです
綺麗になるからというよりは
色いろな事を考えながら
身体を動かすことが出来るので・・・

もちろん綺麗にならないと嫌ですヨ。
人がやっている中途半端な掃除を
見るのがとても嫌です(笑)

時には
この人って何やらしても
こんな感じでいいかげんなんやろなぁって
思ってしまいます(苦笑)

掃除して綺麗になったら
またその日からは汚れていくのです
それで、また綺麗にするの連続!

「心」と同じ

住職の話を思い出します

さあ!今日も掃除からがんばろう!