2018年8月6日月曜日

双葉まつり
















昨日は舞鶴にある
社会福祉法人「双葉寮」の
夏祭り(ふたばまつり)に参加してきました!

毎年参加していますが
今年は双葉寮の建替がお盆明けから
始まるらしく時期が変更になりました

新しい寮に建てかわるのは
良いことなんですが、
規模が大きいので工期が非常に長いです

来年度(平成31年度)中の完成と
いうことなので、平成32年の3月いっぱいまで・・・・
生徒さんの生活が大変ですぅ。。。

と、いうわけで、残念ながら
来年はこのふたばまつりもありません

今年はその分がんばって
お手伝いしてきましたぁ!

みんないい子ですぅ
オープニングの花笠音頭も
いったいいつ練習したのやら??

そんなことで
すぐに目頭が熱くなる年齢の
おじさんは終始感動していました!

来年もなんらかのかたちで
応援するつもりです。。。

最後はおじさん達だけで
反省会して帰りましたぁ・・・

お疲れ様でしたぁ