2018年8月27日月曜日

タイムイズマネー
















今月2棟目の上棟日でした!
なかなか厳しいものがありますぅ・・・

さて、「時は金なり」といいますが
時間は皆さんに平等に与えられたものです

上手に使う人、下手な人
一見ムダに思うがそうでない人

自分が上手に時間を使っていると
いう方の特徴は相手の事はまるで無視です
俗にいう自分さえ都合が良ければOK!

この仕事、いついつまでにやらないと
あの人の仕事に支障が出る とか
あの人も準備などに時間が要るはず とか

少し廻りが見えると良いのですが・・・・
人はみな 「自分が一番かわいい」 のです

でもそんなペース(スタンス)で仕事されちゃ
たまったもんじゃないでしょ?
仕事こそチームワークだから。。。

ワーキング
ちょっとした思いやりや気配りです

安全作業と同じなんですよね!

思いやりや気配りできることで
実は仕事も時間もスムーズに
流れていくのです 本当!

時は人生そのもの

時間も人生も無駄にしてはいけないという事