2010年9月25日土曜日

久々のベルアート











本日もお疲れ様でした。
天気がぱっとしないお陰で予定が大くるいです・・・

しかし現場は予定通り!
本日も絶好調!!

最近外壁のサイディングに少々飽きられたお客様が多い。
やっぱりサイディングは一発で勝負できる手軽さと
コストがコントロールしやすいところが売りでした。
しかあああし、ジョイント個所やサッシ廻りにはシーリングを
化粧で施さなくてはなりません・・・
そして柄も似たり寄ったりの傾向があります。

色々な建築会社さんでも、
最近になってまた外壁に変化がでてきています。
塗材を使ったり、左官材料を使ったりと・・

今回の現場レポートをしている自動車車庫も
実はベルアートという塗材なのです!
下地は下地用に開発されたサイディングですが、
縮みにくいのが特徴です。
そして板間を専用のウレタンパテと繊維テープで処理します。
後は下地含めて3回吹き付ける工程で
継ぎ目のない美しい仕上がりに!!

今週は下地で終えたこの現場ですが、
来週はいよいよ仕上げまで一挙に進む予定!
楽しみに待っていて下さい。

かなりいいものになるはずです。
では、明日はバスツアーなので、
今日はこの辺で!