2013年9月10日火曜日

五輪決定で笑う人















今日も気持ちのいい秋晴れ。
なのに原因不明の腹痛・・・・
朝からトイレへ走ること走ること・・・

五輪が東京に決まってから
世の建設会社はうなぎのぼりで株価を上げています。
今日もストップ高が出る勢い!

建設が上がるなら鉄鋼もセメントも
上がって当然でしょ。
7年後まで上がりつづけるのか???(笑)

大手ゼネコンの株価が上がっても
何にも僕には関係ございませんので、
真面目にコツコツと任された仕事を
納めて参ります!

てな、わけで、
お寺の屋根から降ろしてきた鬼瓦です。

大きいでしょ!
重量もかなりありますが、
こんなん何十年と屋根の上に上がっていたんです。
重たかったやろネ。お疲れ様。

せっかくなんで、お寺では展示する事になり
そのフレームを鉄でつくりました。
前に立っていると、歴史を感じずにはいられません。

みなさんもよかったら立ち寄ってください。

さあ!明日は上棟日だぁ!
腰を労りながら精一杯がんばります。

お疲れ様でした。