2013年9月4日水曜日

秋かぁ















全国各地いろいろ災害が増えています。
今週に入ってから舞鶴も雨ばかり・・・
かなり降ってると思うけど。大丈夫かな?

さて、
人を育てるっていうのは本当に難しい事です。
自分の子供でもなかなか言うことを聞かないのに
部下を育てるというのは・・・

会社が大きくなれば大きくなるほど
目を行き届かせる事は難しいんでしょうネ。
僕はたった10人の職場でもアップアップしています(苦笑)

こっちで問題が起きて、やっと解決に向かおうとしたころ
また違うほうが問題勃発!したり。
きりがない、いたちごっこです。

しかし、自分の部下を信じて
仕事をまかせてやれないとそのこの成長がない。
だから信じる事は大切です。

ただ、任されているほうはいったいどう思っているんでしょうネ。
任された権力を振りかざしているのならお気の毒な人です。

信じられている期待に応えようとする姿勢、
努力する意思、やりきる信念。
こんなことが大切なんじゃないかな。

信じていてくれる人を裏切ってはダメなんですヨ。
裏切りはその人との決別になってしまいます。

お客様も僕らを信じてくれているのだから・・・