2013年9月16日月曜日

長い一日
















お疲れ様でした!
本日は朝から大変な一日でした。

思い出すのは9年前のあの台風・・・
あの悪夢の再来かと。

今朝の現場パトロールでは
市内のあちらこちらで冠水していた為
廻り道の連続でした。

写真は市場の友人会社前、冠水です↓
奥に見える国道も冠水です↓↓

車も立ち往生しているシーンを幾度と見ました。
また、前回心配していた志楽川は、
今回は少し余裕があったような・・・
その分東高から泉源寺の田んぼが冠水
そのせいで愛宕周辺が水没↓

行永の現場へ向かうと田中瓦さんが
大雨の屋根の上でライナールーフが飛ばないように
出勤してくれていました。

八反田と中舞鶴の現場はびくともしていませんでしたが、
下福井には行くことすらできませんでした。

スタッフの方々の生存安否確認をするのを
忘れてしまいましたが、
明日出勤しなかった方が被害にあったものと考え
死んだと思って諦めます(苦笑)。

とにかく、今回も由良川近辺の被害が大きい。

ご家族のご無事をお祈り申し上げます。