2013年10月17日木曜日

ファインプレー

















お疲れ様でした。

今日はおっとろしい車がいましたので報告!
対向車なんですが、左後方のドアが開いたまま走ってくるんです。
どこかで何かを積んだか、人を降ろしたのか・・・??
さだかではないのですが、とにかく開いたまま!

その行く先には、
ママチャリの前方に乗った子供(まだ小さな)と
自転車を運転するお母さんが!!

お母さんはドアが開いた側の道端で逃げるところもなく
車が迫ってくるのを怯えていました。

こりゃあかん!
絶対あたるやん!
しかも運転手気がついてへんやーん!

5月に新車にした営業車さんごめんなさい。
とにかく人命が一番!

その車に向かって突進!

僕の車にビビった運転手が急ブレーキ。

難を逃れた親子は軽く会釈して
元気に帰っていきました。

あのままやったら・・・・怖い↓
絶対大変な事になっていたと思います。

が、しかし、
何が起こっているのかわかってないその運転手・・・

めっちゃ睨まれてしまいました。

この品のある事で有名な僕が、
「あほかー!ドアあいとるやんかー!」と、
どなってしまいました。

皆さん、車はドア閉めてから
はしらせましょう!!

今日の僕、
ファインプレー!