2013年10月23日水曜日

レジリエンス住宅

















おつかれー!
今日もしっかり働きました。

台風はかためて2つ。
どっからでもいらっしゃい・・・うそ、ごめん。

さあさあ、
いよいよプレス発表も終えて、
だんまりの口を開くときがきましたぁ。

リクシル住宅研究所の
新しいコンセプトホームが誕生しました!
実は先月の東京出張は、
これを見に行ってたんですヨ。

今回の「CH14」 (14代目のコンセプトホームの略)
なかなかいけています。

「レジリエンス住宅」

レジリエンスとは、強靭性(=強くてしなやか)なこと。
平常時の免疫力、非常時の回復力を併せ持つ家です!

さっぱりわからんでしょ(笑)

まだ実際これを建てて頂きましょう!の話しには至りません。
かなりの金額となるはずです・・

でも、夢があります。

詳しくは追々紹介させていただきますね。
今回のCH14は、女性建築家と女性医師の
多くの知恵を終結させた家づくりの提案です。

期待ください。