2015年8月7日金曜日

セルフの給油

















この間の写真とは違いますヨ!
前回は東京タワー、今回はスカイツリーです・・・
わかりましたか??

本当に毎日暑くて溶けそうです。
気合入れないと怪我や事故のもとです!

暑さなのか、何なのか?
今日こんな事がありました。

西の現場から事務所に帰るお昼時の事です。
白鳥通りの天台付近から僕の前を走る
ホンダのNシリーズの軽自動車。

トンネルを抜けたあたりで気がついたのですが、
ガソリンの給油口が開いています。。。
良く見かける事ではあるのですが、
給油口だけでなくキャップもぶら下がっています・・・・

運悪くか何なのか、
丁度温度計の前を通ったわけで、
正午過ぎの温度はすでに35℃越え!!

やっぱり危ないと思うんですヨ。
このままじゃ。

で、信号待ちにならんかなって思っていたら
丁度前の車で赤になったんです。信号が!

すぐさま降りていって運転手さんに
「ガソリンの給油口が開いたままですよ!
温度高いですし、危険ですよ!」
と注意をしました。

車にはおばさまが1人で乗車。
あ!!みたいな顔をしていました。

信号待ちだったので僕は自分の車に
もどって準備していたんですが、
おばさまが車から降りてきて
給油キャップをしめはじめました。。。

おい!
今か!
ここでか!
青やろ!

しかもお礼の言葉無しか!

暑いとボーっとしてこんな事が
あったりするんですかねー。

セルフも良し悪しだとも思いますし。
ガソリンって危ないですから・・・


でも、やっぱり
「ありがとう」
が先じゃ無い??