2019年1月16日水曜日

墨付け
















やっぱりでかいわ!
この家・・・

写真に全部はいらないなんて・・・
久々の大型物件です

明日が上棟なのは先日も書きました。
なんとか天気ももってくれると良いのですが
あとは天に祈るのみ!!

今日は和室の柱を工場に持ち帰り
墨付を行いましたぁ
若いスタッフに墨付を講習です(笑)

僕が習ったころと今は時代が違うので
今の大工は習うことが限定されていますネ
一度教えても、次いつあるのか??
さっぱりです!

とにかく機会が少ないから
尚更教えておかないとねぇ・・・・

明日も寒くなりそうなので
暖かい服装で作業しましょう!
インフルも流行っていますし。。。。
注意してください!

では、明日に備えます!
おやすみなさい