2015年11月23日月曜日

休日でした

















今日は谷田工務店全体がお休みです。
営業も工事も全てが休みなので、
僕らの会社では「全店休業日」と呼んでいます!

祝日に多いこのお休みですが、
忙しいときには休めないときもあります。
今回もあやしかったのですが、
休みとさせていただきました。

僕は休みを利用して
パーク内の工事を進めました。

次の工事は「バーコラ」です(汗)

今日は朝から基礎工事の為の
水盛やり方!

そして、掘り方を進めました!!

朝9時半にやり方が終了して
それからドカタ開始です。

3時過ぎまでかかって土をだしました(疲)
もちろん腰は崩壊状態です・・・

コンクリートを打設して
墨だしをして、柱金物を設置すれば
基礎工事は完了です。

先はながいので
腰が回復してからにいたします。

おたのしみに!