2016年5月18日水曜日

行永家















お疲れ様でした!
本日も晴天で五月晴れ・・・

この五月晴れという言葉、
本来は梅雨の間の晴れ間をいうらしい。
今日ラジオで言ってました(笑)

さて、写真は舞鶴市の「行永家」です。
こんな近くに住んでいるのに、
一度も見たことが無く、今年の連休前の
一般公開日にようやく見てきました。

古いのを除けば
あまりたいしたことはないと思ったのは確かです・・・・

同じ舞鶴でも
これよりすごい建物もたくさん見ました。
しかし、これが「国指定重要文化財」です。

皆さんはこの建物がある場所
ご存知ですか??

誰です?行永って言った人は・・・

小倉です。
行永家とは「行永さんの家」です。

是非、一度見てください。
建築人は勉強の為にも!

では、本日も一日
お疲れ様でした!!