2010年8月21日土曜日

1円を笑うものは・・











お疲れ様でした!
現場メンバーは特に明日の休みゆっくりして
身体の調子を整えて下さいヨ。
営業メンバーはあと2・3日共にがんばりましょう!

みなさんは、こんな経験ありませんか?
自販機でジュース買おうと思ったら10円足らなくて
買う事ができなかった。
また、女性の方ならスーパーで1円がないために
大きなお札で支払った。なんてこと。

こんなときの1円10円のありがたさは
痛感しますよね!
普段などは、その辺のテーブルの上や引き出しの中で
眠っている事が多いのに・・・

こんな話しがあります。

「徳のある人のもとには良い人材が集まるように、
お金というものは、大切に扱い生かして使ってくれる人の所に集まる。」

「逆に1円を粗末に扱うような生活をしていると、
お金は自分から離れてしまうものだ。」

僕らの仕事は大きなお金を扱うので、
ついつい小銭の感覚が鈍くなりますが、
お金は金額の大小関わらず、とても大切なもの。

お札はシワを伸ばして財布にしまい、
硬貨も細やかな愛情を持って接しましょうネ。
昔から「1円を笑うものは、1円に泣く」ともいいます。

大切に扱いましょう!!