2013年2月8日金曜日

リッツ マジック
















お疲れさまでした。
昨日から大阪出張でした。
昨日10時に出発して本日11時に帰還!
東京だとこうはいかないので今年は大阪でよかったです!

加盟しているFCの方針発表会。
昨年あたりからだいぶしっくりきています。
今年も大きな目標ではないけれど、
みんなで力を合わせばきっと届くであろう目標数値!

そして、会場はあの「ザ・リッツ・カールトン大阪」
顧客満足度が高い事で有名なシティホテルです。
林田正光さんというリッツが大阪で開業する前に入社された
営業統括支配人さんの話があまりにも有名ですネ。

僕も何冊か本を読ませて頂き、
はっきり言って影響をうけています。
そして、パクらせて頂いています(笑)

リッツの話しをしだすと終わらないので・・・

今回も非常に気の利いた対応と
質の高いサービスを拝察できました。

びっくりしたのは、今日の天気です!
帰りの宝塚あたりから雪が舞っていたので
嫌な予感はしていましたが、
六人部あたりから路面に雪が・・・
福知山でタイヤチェックの為強制的に降ろされ、
綾部あたりから西舞鶴までがかなりの積雪でした。

本当に舞鶴いややわぁ!
寒いって。車についてる外気温みたら
西舞鶴でマイナス3.5度でした。

これが今年最後の雪ならいう事ないんだけどなぁ・・・
では、今日はこのへんで。

つづく