2013年8月11日日曜日

灼熱の日々















暑ーい!
毎日暑ーい!

舞鶴は昨日一昨日に比べると今日は34.8℃と
35℃を越えませんでしたが、
他の地域ではえらいことになっています。

本日の日本一は山梨県の甲府。
2日連続の40℃越えです!
高知でも2日連続の40℃越え・・・・

もはや日本とは思えませんネェ。

さて、世の中お盆で帰省ラッシュ!
高速道路も新幹線もえらいことになっています。
渋滞の距離も半端ないですが、
そこまでしても帰りたい・・・帰らなくてはならない。
大変な行事です。

13日の迎え火から16日の送り火まで、
各地でお盆の迎え方も様々のようです。

谷田さん家はいたって平凡ですが、
14日に墓参りのみです。(笑)

もちろん前もって墓そうじはしますよ。

とにかく今年のように暑いと、
現場で働くものとしましては、
墓参りも大事だけど、自分の身体を休める事も大事です。
しっかりと休養をとって、残暑と戦えるようにします。

さて、
明日も暑くなりそうだし、
もう一日乗りきりましょう!