2013年8月20日火曜日

増税
















あっつっー!

舞鶴は今年最高の38.1℃です。
さすがに沸騰しました・・・異常です。

それでも本日から着工の現場もあり、
負けられない夏?残暑がここにあります!

お盆明けてからの気温と湿度は、
前より厳しいような気がしますネ。
本日は完全にフェーン現象・・・
みなさん適時に水分補給を!!


さて、
消費増税は本当にあるのか?

たぶんあるのでしょう。
しかし、ややこしい・・・
日本の税はややこしすぎる。

僕は消費税賛成派なんですが、
消費税を上げるかわりに他をなくす、
あるいは減らす派です!

いろいろな税金がある中、
消費税は一番平等です。
買った人に税金がかかるんだから。
買うものによって税率をかえて、
弱者救済を考えてほしいものです。

今回話題の現金給付なんて・・・

話しが長くなるからヤメよ。

毎日暑いですが、もう少しがんばりましょう!