2014年10月13日月曜日

台風多すぎ

















また台風ですなぁ!
今回は前回の台風より備えましたヨ。

前回は市の45Lゴミ袋に3杯くらい
薔薇の枝を捨てました(涙)
強風でバキバキに折られて泣く泣く枝切りしました。

今回は暴風ネットでおさえて、
更にソフトに誘引してやりました!

只今8時になりました。
6時頃から雨がきつくなり2時間。
今回は今のところさほど風はきつくありません。
あと1時間程で最接近といわれてる時間。
まだまだ油断はできません。

台風の時にテレビでニュースを見ていると
「〇〇さんが、田んぼの水を見にいったまま
消息が分からなくなっています・・・」
なんてよく言ってますが、すごく気持ちがわかります。

僕も降り始めから
何度かバラの様子を見に行っています(笑)

冗談抜きに
皆さんも気をつけてください。

最近の降り方は尋常じゃないので・・・・

では、何事もありませんように!