2014年10月18日土曜日

ソフトボール














本日も秋晴れの晴天でした!

そんな中、本日はライオンズクラブにて稼働!!
中学女子ソフトボール大会でした。

最高の天気の中開催されたわけですが、
僕の印象は、参加チームすくな・・・って感じです。

綾部1校、福知山1校、舞鶴が4校の合計6校・・・・
最近ソフトボールクラブさえない中学校も沢山あるようです。

オリンピックの種目から外れた前回でしたが、
次回までには何とか戻したいというのがみんなの思いなんです。
しかし、道は険しいです・・・

やっぱり全体的な参加割合がないとネぇ。

でも今日の試合を見た僕は結構感動しています。
すごく真面目で元気いっぱいの女子。
元気なのはやっぱり女子やネ!

きっとこのままソフトボールが好きで
一生懸命打ち込んだ子は、
次回オリンピックの有望な選手となって
僕らをビックリさせてくれるんじゃないかな?

期待に胸躍らせて、本日は疲れたので
休みますネ!おやすみなさい。