2014年10月25日土曜日

マイスター討議!

















お疲れ様でした。
本日は本当は「たくみの会」だったはずなのですが、
場所もとれなくておまけに社内会議も入れられて・・・
気づけばこんな時間。

木曜日は協力業者会「マイスタークラブ」でした。
ほんとに業者の方々の協力体制にいつも感激です。

今回はグループディスカッション。
4つのグループに分かれて、
グループごとの議題で討論!です。

顧客満足度地域NO1のクラブになるため
自分達で掲げたビジョンに具体的なアクションプランを
つけていくための準備に入っています。

僕もBグループの座長!

Bグループの討議議題は「心を込める」です。

何でもそうなんですが、
「自分がしてもらってうれしい事を、他人にしてあげる」が
ゴールデンルールですよね!
ですので、グループ討議最初の質問は、

「最近人に心を込めてしたことや、
人からして頂いた事で、心を込めてしてもらった事を
教えてください」といいました。

この質問がわるかったのか?
みなさんがペラペラの人生を歩んでこられたのかは
わかりませんが、口々に「無いなぁ!」って・・・・

おいおい!
何かあるやろ!!

来年、僕のグループはこの題材で1年やっていくのに
先の思いやられる日となりました・・・

とにかく、みなさんお疲れ様でした。
今年もあと僅かとなりました。
最後まで安全第一!よろしくお願いいたします。