2014年10月19日日曜日

ウィルス怖い

















本日も休日出勤お疲れ様でした!

世の中では、デング熱やエボラ出血熱など
感染症がはやっていますが、
これって本当に怖い事だと思います。

最近ではインフラ整備も整い
また、交通網も高速化して、
どんなとこにも短時間で行けるようになっています。

そのことが同時に危険も短時間で運んできます・・

非常に便利になった世の中、
いよいよリニアモーターカーも工事が始まるようです。

感染症はそんな自由に飛び回れる世の中だからこそ
リスクが大きくなったともいえるもんねぇ!

人を東京から名古屋まで30分で運ぶなら、
ウィルスも30分で運ぶ事となります。

毎日いろいろな人が、
さっきまで東京にいたのにもう大阪にいる。
これを絵にかいたような現象がデング熱だと思いません?

そんな僕もこんなとこでこんな写真まで撮ってますしねぇ・・・

とにかく「ウィルス」ってやつは怖いですわぁ。
SARSの時の事を思い出します。。

早く鎮静ささないと!