2016年3月4日金曜日

人の力

















おつかれーらいす。

春が来ています・・・
ポカポカ陽気なのと、

若干頭がポーとします(笑)

平成27年の国勢調査結果が出ました。
何より気になるのは、やっぱり我がまち舞鶴です。

人口は2月26日発表時点で
84.016人

ちなみに世帯数は
34.702世帯

僕が小さい頃の話しですが、
舞鶴は10万人都市になるであろう
と言われていました。

ちなみに10年前の人口は
91.733人

なので10年で約7.700人の
人口減少となります。

単純に1年で770人
1日2.1人減る計算・・・
今週中に84.000人は切ることになりますネ。

街の活力はやっぱり人です!

人間がいなければ何も始まりません。
もちろん若い人がいなければです!

僕らの商売も成り立たないのです。
地元の会社にとって一大事なんです。

先ず、この街が良くなければ・・・