2016年3月8日火曜日

地震

















新芽ちゃん。
めっちゃ元気ですやん!

春ですネ・・・

今年はすごく花粉が多いです。
目も痒いし、喉も痛いし、鼻もムズムズします。

2日程前の朝6時頃に地震があったの
わかりましたか?

僕の家は皆さんの家のように新しくないので
地震があると大げさにゆれます(苦笑)

今回も震度1との事でした。
我が家では震度2か3はあったやろって・・・
バキって音もしました(笑)

で、思うのですが、
南海トラフがあったらいったい我が家は
どうなるんでしょうか?

色々なものを災害に備えている我が家ですが、
肝心な家が崩壊してしまうのでは・・・・

真面目に考えないといけないです。

近い将来必ず来ると言われているのですから
それに向かって準備だけはしとかなければ・・・

備蓄も大切ですが、
やっぱり命を守るのは住宅です!

頑丈な家を建てましょうネ!