2016年6月5日日曜日

地鎮祭でした

















お疲れ様でした。
本日も日曜日ですが、4人体制の出勤です。

午前中はグズグズしていた天候も
午後になるとさわやかな風も吹き
気分も良かったです!

さて、昨日はまたまた地鎮祭でした。
最近はまた地鎮行事も増えてきて、
9割超えの確立で地鎮祭をされます。

昨日はご夫婦と双方のご両親が出席され
大変賑やかに行う事ができました。

人生で何度も経験する事ではないでしょうから
施主様、ご家族、みなさん緊張気味でした。

工事の安全を願う非常に大切な行事ですので、
真面目になり緊張して当然です!
工事も安全第一に進め、
施主様の期待に応えたいと考えます。

ここでぷちネタ。

地鎮祭で雨が降る方は、
上棟日も雨の心配をいたします。
地鎮祭が晴れた方は
上棟日も随分の確立で晴れます。

やっぱり天候はその方の
持っている天候運のようです・・・(笑)

今回は晴れ!

ということで、
上棟日も晴れる事でしょう!!