今週もお疲れ様でした!
暑さ厳しいですネェ・・・
涼しくなるまで、もう少しがんばらないと。
さて、本日は久々に辛口コメントです。
何故なんでしょうね?
指示した事が遂行できない傾向・・
目的(到着点)まで教えながら指示しているはずですが、
そこへ行ってくれない。
解りやすく他の事例でお話しすると、
洋服のオーダーが入りました。
お客様は、本当にこちらが勧める生地(素材)で
自分の希望である洋服が出来るのか半信半疑。
生地がダメなら洋服はキャンセルです。
すごく良いお客様なのに・・・
この場合、洋服のデザインやその価格ではなく、
こちらが勧める生地の良さや利点・欠点が
今回のオーダーにおける重要なポイントです。
しかも希少である生地は、本当にオーダーが入るので
あれば数量を抑えておく必要もあります。
ぐだぐだと時間を費やしていれば無くなる可能性があるから。
そこで試作品を持たせお客様に
この生地で希望にそえるか確認に行けと指示。
帰ってくるなり指示した者が開口一発、
「試作品のデザインに変更を聞いてきました。」
簡単に言うとこんな感じです。
別にこの方に関わらず、非常に似たケースが毎日あります。
何を依頼されて、どういう報告が必要なのか。
じっくり考えてみては如何でしょう?
でないと、「人の話し聞いてないんかー!」
って怒鳴られますヨ。