2011年9月16日金曜日

ジャムおじさん











暑さ寒さも彼岸まで・・・

来週は待ちに待った彼岸!

昔の人、うそつかない!!

少しは涼しくなるであろうとほのかに期待・・・


本日は浜の現場でひと汗かきました。

非常に暑かって、水分が身体からなくなっていくのがわかりました。

こんな時に熱中症になるんでしょうね。


午後から雨の予報はピッタリ当たりましたネ。

降り方が少ないので湿度だけ上がり、

全然涼しくないですが・・・


さて、いつも行く三田のエスコヤマの話しです。

あの一角にコヤマの経営するパン屋があるでしょ。

そのとなりにジャム専門ブースがあるの知っています?


まあ、かなりの種類で、一言で言って

「選べない!」

とにかく違いもわからない位ありますし、

あれだけ売るなら試食させてくれればいいのにとさえ

思ってしまいます(苦笑)。


僕の「弟子」の奥様がプレゼントしてくれた

塩キャラメルも美味しかったけど、

一度全品制覇目指して頑張ってみようかな!(マジ(^v^))


写真で約半分は写っているかな?

半分は写っていないかもです。


皆さまも是非どうぞ!