2012年7月30日月曜日

過酷な上棟
















お疲れ様でした!
夕方から喉が痛いのは何故?
もしかして夏カゼ??それとも塩アメのなめすぎ??

本日は上棟日でした。
僕の小学校、中学校、高校と同じ学校に通った友人の離れ?の建築。

最初は設計だけの話しだったのですが、
建築も依頼があり施工させて頂いています。

本日の舞鶴は今年の夏の最高温度、
しかも全国で2番目に暑かったようです!
気温も上がりに上がって、37.5℃!!!
殺す気かぁ!

午前中も10時前に一度休憩をとり、
午後からは、2時過ぎと4時の2回休憩をとりました。
とにかくこまめに水分補給!
塩分チャージです。

ドキっとする瞬間がありましたが、
本日も無事終了!
明日も安全第一で進めていきましょう。

7月も明日で終わりです。
早いもので、明後日からは8月。
お盆が終わったら、正月なんてすぐにきますネ(笑)

では、夜の水分補給に入ります・・・