2013年12月24日火曜日

年の瀬だわぁ

















お疲れ様でした。
本日も年の瀬を感じた日でした。

昨日晴天に恵まれ恵一バラ園では
来春に向かっての準備が進みました。
1年間鉢で育てたバラをこの冬に地植えする準備です。

先ずは強く根をはったヘデラにさよならを告げ
植え込み前の地面から大きな石を取り除く作業からです。
完全に土方作業です。
朝から始めたのに終わったのは2時過ぎ・・・
体力消耗もかなりのもんでしたわ!

しかーし、大切なバラが育っていく土壌。
ここは手加減なしということで頑張りました!

そして今日、こやまさん登場にて
誘引用のフェンス設置作業が始まりました。
自分でする間がないのでここは外注です(笑)

今年の年末年始は庭づくりに専念する覚悟!!

皆さんにも覚悟を決めるときがありますか?
大切な事です。

そういえば谷田スタッフは
少ないですが手当が出たそうな・・・

「すべての事に感謝」の気持ちを忘れずに
大切に、そして意義のある使い方してください。

あー!僕も1回でいいからほしいもんです。

では、年末営業日は明日から4日です。
最後までしまっていこーーー!!
おー!!